婚活デスマッチ

30代男性の婚活奮闘日記

マッチングアプリにおける『いいね数』について考えてみた

f:id:tasukustudio:20200110124110p:plain

 

マッチングアプリをしていて、この女性(男性)のいいね数半端なくね?って思うことありませんか?

 いいね数の増やし方とか、マッチングのコツとかを書いてるド糞アフィリエイト記事が蔓延してる、この世の中。写真を変えたり、文章を変えることで多少のいいね数を増やすことは可能かもしれません。

 1万円かけて写真を取り直し、プロフィール文章を添削。金にものを言わせプロフィールを高みに近づける。足跡をつけてできる限り露出を増やし、たまにはVIPオプションで他と差をつける成金野郎もいることでしょう!

だがしかし!!!

 世の中には、己の素材のみで数百、数千のいいねを稼ぎに稼ぎまくるブルジョアな奴がいるのも事実。

 

いいね数に限りがあるのであれば、
いいね数が世界に100しかないのであれば、

6人が59のいいねを保有し、残り94人で残り41のいいねを争う。
血と血でいいねを争い、いいねのために戦争を仕掛ける人もいるはず!

 いいねってそのくらい価値あるからね!!!


けど、そんなにいいねもらってどうするの?
ちゃんと対応できるの?

そもそも、その人にいいねを送る人ってどうゆう神経してるの?
自分ならいけるって思ってるの?
1いいねをお金に換算したことある?

 

そんなちょっとした疑問を考えてみました!

 

 

 【男女別】マッチングアプリにおける平均的ないいね数

もちろんマッチングアプリによって平均的ないいね数は違ってくる。

代表的な例でいれば

【ペアーズ】
男性:20
女性:70

男性平均
5以下:52%
50未満:35%
100未満:10%
100以上:3%

女性平均
10未満:2%
100未満:64%
100以上:25%
200以上:4%
300以上:4%
500以上:1%

【with】
男性:15
女性:120

男性平均
5以下:56%
50未満:31%
100未満:9%
100以上:4%

女性平均
10未満:19%
100未満:24%
100以上:22%
200以上:19%
300以上:12%
500以上:4%

※1ヶ月でもらえる平均いいね数と割合

とのこと。

「へぇー。平均15~20ももらえるなら、どうにでもなるっしょ!余裕余裕。」
って考えた野郎はバカの骨頂、愚の骨頂であります。

 

注目すべきは、男性の5いいね未満の割合。

ペアーズ:5以下:52%
with:5以下:56%


いいねを戦闘力とした場合、


「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」

 

ですよ!ラディッツはここまで見越して、戦闘力5をゴミめ…と言ったんですよ!

さすが天下のサイヤ人様!

 

男性の半分はゴミ決定!

 

もちろん女性の方がいいねもらいやすいってのはありますが、なぜこんなに差があるのかと思い、男性のプロフィールを確認したら、理由は明確!

  • 自撮り多い!
  • 写真が暗い!
  • もうちょい自分の良さ伝える努力しろ!

これに尽きます!

男性は一度、女性側から見た男性プロフィール一覧を見てみてください。こいつらには勝てる!って希望出てきますよ。

 

なんて言ったって半分は戦闘力5以下のゴミですから。

 

1いいねの価値ってどのくらい?

結論から言うと、
「もらえるいいね数の数で、与えるいいねの価値は変わる」
です。

いいねってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいですよね!

みんなに認めてもらえてるってことですから!

写真、プロフィール、生い立ち、今ままでの人生間違ってなかったー!って過剰に思う人もいるでしょう。

 

いいねってお金に換算すると

1いいね=100円
(追加購入した場合)

 

くらいしますからね。
いいねって伝えるのに100円ですよ!

高い!圧倒的に高い!

※いいねは毎月付与されるからその計算は間違ってると言う奴はもっと気楽に世の中を生きてほしいです。

 

この記事書いてて気付いたんですけど、300いいねをもらったとしても、半分の150いいねはスルーなんですよね。だって半分以下はゴミですから。

仮に裏オプションで、「いいね数5以下の人からのいいねは表示しない」というものが存在したら、半分の人はそこでフィルタリングされちゃうわけですよ。

そのいいね、実は誰にも届いてなかったという。

 

怖くないですか?
そんな機能はないと思いますが、実際に女性フィルターは存在してるわけで、ありえない話ではないと思うんですよね。

 

男性諸君!いいねを与える前に、そのゴミのようなプロフィールをアップデートしよう!


そのいいね、誰にも届いてないですよ!


この記事書いてるお前はどうなの?って話

なんとびっくり!私ゴミ以下であります!こんなに煽るようなことを書いててゴミなんですよ。

1万円かけて写真を撮り、様々なアフィリエイター様の執筆なさる記事を参考にモテるプロフィールの書き方を学び、満をじして自身をアップデート!

 

…何も変わらず。

 

withのモテ度判定ではA判定!
なのにゴミ!A判定のゴミって何?
教えてメンタリスト!

 

「いいねのみはあきまへんなぁ、メッセージを送らにゃ。」

と言う心の声を聞いて、メッセージ付きいいね送っても、足跡すらつかず。いよいよさっきのフィルター機能が現実味を帯びてきたなと。

この気持ちは直で相手のゴミ箱行きですか?ゴミだけに…

だがしかし!
駄菓子菓子ですよ。

 

ゼクシィではほんのりうまくやらさせていただいてます。

もちろん相手型からもらえたいいね数は未だ5くらい。いいねの返信をほんのりもらえてるので、現時点で5人くらいの姫型とやり取りさせていただいてます。

ゴミはゴミでも再利用の価値のあるゴミだったみたいですね。
リサイクル系ゴミ野郎判定ありがとうございます。

 

こんな私から言えることは
白いシャツ着て、太陽のもとで写真を撮れ!
自撮りはやめろ!せめて公園の木にカメラを引っ掛けろ!
知らないおっさんと肩を組め!
ビールを持て!

 昼間っから公園で酒を飲んでるヤバイ奴の出来上がりだ!

結論

男性側のプロフィール一覧見ると勇気でる。