婚活デスマッチ

30代男性の婚活奮闘日記

カメラを通すと体が半分の細さになる、時空歪み系志村坂上の女

女性スペック

  • JOIN US
  • 20代半ば
  • 画像複数(まじで細み女子風)

 

皆さんはJOIN US(ジョイナス)をご存知だろうか。

 

飲みたい人が集い、気軽にいいねを送りあう、

飲み会特化型マッチングアプリJOIN US(ジョイナス

 

奢りたい奴(男)と奢られたい奴(女)がひしめきあう混沌の鉄火場!

  

他のマッチングアプリとの決定的な違い1つ目は、月額でなく1日ベースでの課金になるということ。いいねを送るのは無料だけど、メッセージを送るのにお金がかかる。

 

一回課金すれば、翌日の朝5時までメッセージし放題。朝5時を過ぎるとメッセージやいいねは全てリセットされる。

(※あなたの今日のレートは730円って出るけど、俺が人気ないから??他の人はもっと安いの??)

 

お互いマッチしてるのに、メッセージが返ってこなかった場合は無駄になるので、ある程度、候補があった場合に課金するのがベターだが、私にいいねは集まらない。

 

 

賭け オブ 賭け。

メッセージ イズ マネー

まじ高けー。

 

 

他のマッチングアプリとの大きな違い2つめは、

 

いいねじゃねーよ!『Good Vibes』だ yo-

 

f:id:tasukustudio:20191218175210p:plain

 

さっきから、いいねいいねって言ってるけど、本当はGood Vibes

 

テンションぶち上げ、互いにバイブス感じろメーン。

 

その辺は結構どうでもいいんだけど、課金するしないを迷ってる間に他の猛者どもに奪われてる可能性もあるので、どうせやるなら朝から課金した方が良さげ。

 

ちなみに自身は3回課金して2回出会えた。

いいねもとい「Good Vibes」を押して反応あれば比較的会えるかもしれない。

 

俺の場合は奢るってはっきり言っちゃてるからね。

 

毎日半分は同じ顔ぶれなのはどうにかしてほしい。

もうすぐ変な仲間意識でちゃうよ。

 

 

ではではここらが本題。

 

 

このアプリは基本、当日一緒に飲める人を集うので、この日も朝から1時間ごとにアプリを更新して、いいねもとい「Good Vibes」を送る。

と言っても1日30人程度。

 

反応あればラッキーくらいな感覚。

 

 

この日は朝10時くらいに1件反応あり。

普段なら考えに考え、色々なパターンを想定し課金するかしないかを考えるんだけど、相手は以前にも、いいねもとい「Good Vibes」をもらったことのある子なので、即課金。

 

「飲み行かなーい?へいへいへーい!」

 

手応えしかないので、メッセージすらVibesが上がりはじめる。

 

スススーンと待ち合わせ場所と時間を決まる。

流れがスムーズすぎて恐怖すら覚える。

 

そう。その恐怖の正体は...

 

 

ドタキャン。

ドタンバ で キャンセル

土壇場 Death Cancel。

 

 

以前ウキウキで渋谷に待ち合わせに行ったが、待ち人は来ず。人混みが余計虚しい。

西野カナを身体に染み渡らせ、新宿まで歩いて帰った経験があったのだ。

 

泣ける。

 

まだ午前中。これは油断しては行けない。

怖くて予約すらできない。

 

予約キャンセルすると逮捕されるご時世。

気軽に予約すらできやしない。

 

 

時は流れ、そんなこんなで約束の18時。待ち合わせは新橋駅日比谷改札。

途中ライン交換していたこともあり、恐怖はいつの間にか安心に変わっていた。

 

若干遅刻してたので、改札抜ける10m手前から小走りで急いでた感を演出。

 

細身ガールはどーこだ??

 

...

 

まさか!!!

.....そこにいたのは案の定のぽっちゃり系女子。

 

 

????????

 

 

『あれ?

ガリバートンネルくぐってきたの?

 

いやいやいや。

え?

 

最近のアプリ補正ってレベルじゃなくない?

 

可愛いは作れる!!(現実ではと言っていない)

 

奇跡の1枚なん?

シャッター押した瞬間に奇跡的に時空歪んだん?

それも複数?

 

奇跡だよね。角界で言うなら奇跡の海だよね。

物言い待った無しだよね。』

 

 

ちなみに大きい鏡で自分を見たとき、体がほっそりした感覚になりません?

あれ?俺痩せた?って。

 

 

まーまーまー。楽しければオッケー。

だってそうゆうアプリだもん。

 

お互いにGood Vibes を分かち合った関係。

楽しくないわけがない......

 

.

.

.

.

.

.

 

 

いや。普通に楽しんだけど。なにこれ。

全部で3件もはしごしっちゃったよ。

 

 

教訓

Good Vibes と いいね は質が違う!